女性の尿漏れの原因は何ですか?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女性の尿漏れの原因は何ですか?

1.精神的要因 膀胱の収縮を抑制することができないため、神経因性膀胱によるストレス、落ち着かない気持ち、膀胱の筋肉の過敏性などにより失禁してしまうのです。

2.出産時の怪我。 多胎妊娠、尿道拡張症、子宮脱など。 これは、出産時に骨盤の筋肉がある程度損傷し、骨盤内の臓器の支持力が低下することで、ストレス性の失禁が起こるためです。 経膣分娩は帝王切開分娩に比べて尿失禁の発生率が高いことが臨床的に分かっています。

3.閉経後、女性はエストロゲンが減少し、尿道粘膜が薄くなり、緊張感がなくなる。

4.高齢の女性は、腹部に脂肪が蓄積されているため、膀胱への腹圧が高くなります。

5、人種的要因ですが、大規模な調査によると、アジア人の失禁率はヨーロッパ人よりも高いことがわかっています。

6.大脳皮質疾患、脳梗塞、認知症など、骨盤底部の筋肉や神経を直接傷つける手術を受けた場合。

7.人間の泌尿器に障害があると、尿道炎、膀胱炎、腎盂腎炎などの頻尿、切迫感、痛み、失禁などの症状が出て、尿検査の顕微鏡では膿の細胞や大量の白血球が検出され、重症の場合は全身の感染症による中毒症状を伴うことがあります。

8.他に頻尿の症状がない場合は、まず水の飲み過ぎがないかどうかに注意します。特に砂糖水が好きな子供は失禁しやすいので注意が必要です。

9.頻尿、喉が渇いて飲む量が増える、無気力、尿に糖がある場合は糖尿病を、尿に糖がなく重低がある場合は尿毒症を考慮する必要があります。

女性の尿漏れの治療。

1.骨盤底挙筋の自然な収縮を1日3回、1回10秒以上、15~30回以上行う。

2.排尿時に自律的に排尿を中断し、その後、排尿運動を継続的に繰り返すことで、尿道括約筋の機能を回復させることができます。

3.決められた時間に排尿し、排尿の時間間隔を徐々に延ばし、膀胱の容量を徐々に増やし、膀胱の感覚刺激を意識でコントロールし、膀胱の機能に対する大脳皮質の制御を再構築し、最終的には通常の排尿方法に戻し、3~4時間ごとの排尿回数を減らす。

4.異なるサイズの膣用コーンを膣内に入れて、患者に膣用クランプを収縮させ、コーンの重さを徐々に増やして、患者の膣の収縮を改善します。

5.外科的治療 尿道制御手術の目的は、膀胱頸部の位置を上げ、尿道中間部を支え、人工尿道拡大筋で尿道抵抗を増やすことです。 重度のストレス性尿失禁には外科的治療が行われることが多い尿滲原因

6.漢方薬による治療。 大きな副作用もなく、非常に効果的な治療法です。 例えば、「縮み上がる春の薬」「サンサン」「尿失禁の治療経験」「指圧」「お灸」などです。

7.感情を適切にコントロールし、笑いを忘れず、咳やくしゃみの程度をコントロールすること。

8.一度にたくさんの水を飲むと、すぐに膀胱への負担が大きくなりますので、少量ずつ飲むようにしましょう。

9.面目を失わずに何度もトイレに行くこと、あらかじめトイレまでの最短経路を観察しておくこと、いざというときのために服を脱いでおくこと。

10.排尿時に痛みの表現がなく、他の症状もなく、毎回少量の頻尿の患者さんは、まず、尿道の炎症や膣のタコ刺激などの局所的な要因を考慮する必要があります。

相關推薦:

男人漏尿的原因是什麼?

女性の尿漏れの原因について

女性用力漏尿是怎麼回事?三個原因很奇怪

孩子漏尿的原因是什麼

PR